« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »

2001年9月

2001年9月14日 (金)

おたよりコーナー

このコーナーに届いた数少ないはげましのおたよりを紹介いたしましょう。
まずは東京近郊在住のベース弾きさん

mesg.gifサイト拝見しましたが楽しいっすね、日記。
あのフルーツグラノーラのねいちゃんはたしかシナロケ夫婦の娘ですよね。

がーん!知らなんだ。
あんなでかい娘がいるとわ・・・
ということで前言撤回。
さすが、日本最強にカッコいいギタリストの娘さんだけあってカワイイ。フルーツグラノーラ今度絶対食べます。

お次は30代のバンドマンさんから

mesg.gifスティルクレイジーは、別にやってるバンドの人(37歳)から「必見。バンドやったことあるやつなら絶対面白いから」と言われて早2年・・。機会があれば見たいなぁって思ってます。

実はビデオ屋をめぐって見ました。
もちろん予想100%通りの展開でしたが面白かった。
ボーカルのおっちゃんが某過激団のボーカルとダブってしょうがなかった。誕生日のケーキに「50歳おめでとう!」とか書いてあって、「オレはまだ50歳じゃない!!」とか言って怒り狂ったりします。
その他にも見所満載。ほんのちょっとだけ「プレジデント・ガス」のバンド名の由来にも関係するシーンが出てきますが、たぶんメンバーしかわからないでしょう。
心配してた曲もかなりいい出来でシラけることは全然ありませんでした。
手放しで大絶賛するってほどの映画じゃないけど、バンドやってる奴なら楽しめるでガス。

ということでこれからもおたよりよろしく。

2001年9月10日 (月)

私的健康ブーム

file_jojo.jpg最近、ワタクシの中では「健康」がブームです。

いやね、自宅近くにフィットネスクラブがオープンしたんですよ。
そんで、相棒にそそのかされてうっかり入会してしまったんですな。

こないだまでのワタクシは、フィットネスクラブの窓から見える、機械に運動させられているような人々を見るにつけ、

「ケッ、てめーらがしゃかりきに運動したって、たかが知れてらい」

などと思っていたのですが…自分でやってみると、これが結構楽しいんです。
頭の中に「ロッキーのテーマ」を流しながら汗をかくと、日々健康になっていくことが実感できるではありませんか。
なんつっても、夜ぐっすり眠れる。

ワタクシ、自分を上げるだけの棚の大きさは十分に確保しております。

こうしてバッチリシェイプしたドラマーになって、「PIG」程度の曲で息を切らさないようにしたいものです。

さあ、今日も台風をモノともせずに、運動しに行ってこよっと。

jojo

2001年9月 7日 (金)

金村キンタローの秘密

世の中には自分とそっくりな人間が必ずいるといわれています。

数年前、あるドラマーの方とお会いしたときに
「○○さんってプロレスラーの金村ゆきひろに似てるって言われない?」
「だれそれ?」
という答えが返ってきて、そうか、WING(団体名:当時)の金村は一般人には知名度ゼロなのだな、と思ったきりそのことは忘れておりました。

つい先日ふと手にした週プロで金村は「金村キンタロー」と改名して現在FMWの第一線でバリバリ活躍してる、ということを知り、さっそく検索してみました。

・・・あった!
顔や髪型だけじゃなく体つきも似てる!マイクパフォーマンスすると実は声(けっこう美声)もそっくりなのです。

ぜひご覧ください

金村キンタロー

2001年9月 4日 (火)

女体盛りプロジェクト

不覚にもパソコン通信時代からの有名人(らしい)梅宮貴子さんって私知りませんでした。
ライターの方で本も出してるらしいのですが、検索してみたところホームページはnot found(独自ドメインなのに)。
ところがその検索で変なページを見つけました。

女体盛りプロジェクト

この日記ページをご覧のライターの方---私の知る限りでは2名---にもこれぐらい身体を張った取材をしてもらいたいものです。あ、もちろん同じことはやらないでください、てゆーか絶対に。

« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »