« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月

2002年2月11日 (月)

友達の輪

file_oic.jpgおいちゃんです。

最近ラジオで「世界中の人と3人、間に入れれば繋がれる」
という話を聞きました。
要は全然知らない人、およそ自分とは縁のない人と思って
いても、自分とその人の間に3人の繋がりを入れれば、そ
の人にたどり着く、という話でした。

ものは試しでオレもいろんな人にたどり着けるかやってみた

アントニオ猪木...おお!3人でたどり着けた。
モーニング娘。...おお!3人でOK。
小泉総理...これまた3人でつながった。
マイケル・ジャクソン...うーーん、たどり着けない。
プーチン大統領...くぅ、つながんない。

しかしこれは、あいだに入る3人の交友関係をオレが
知っているという設定での事です。
たとえば「アントニオ猪木」の例でいうと

オレ 
→ 嫁 
→ 嫁の父(坂口せいじの先輩、昔世話してあげた)
→ 坂口せいじ
→ アントニオ猪木

というように、あいだの3人の交友関係を知っているわけです
しかしオレの知らない関係もある...というよりオレが
知らない関係の方が多いわけですね。

ちなみに、あいだに入れる人をAさん、Bさん、Cさんと
するとAさんの時点で交友関係はアメリカへも行けそうです
そうすると成る程、世界中とつながっている可能性は
ありそうですね。

そう考えると戦争なんてとても起こせないと思う。

2002年2月 8日 (金)

化石?

全然知らなかったのだが音源を登録してるMUSIEというサイトのパンク特集でプレガスが取り上げられてました。
以下引用

PIG
by !プレジデント・ガス:PUNK

サノバ○ッチと叫ぶその歌詞は、怒れる社会へのメッセージを吐き出そうとしていて、パンク魂を感じます。年々、こうした熱い思いを伝えようとするバンドは少なくなっている中、プレガスのような存在は貴重とも言えます。年明けの2002/1/19にセカンドライブがあるとのこと。要注意のバンドです。

#特集で取り上げてくれたのは嬉しいけど・・・
なんか「生きた化石」みたいな扱いだな(汗)。

記事の全文↓
http://www.muzie.co.jp/tokushu/backpunk.html

2002年2月 5日 (火)

恐るべしインディーズ

diary020205.jpg入院してたのはちょうどhitomiの「SAMURAIDRIVE」という曲を売り出してる頃で、テレビをつけるとやたらとCMが流れてました。なかなかカッコいい曲だなぁと思ってたもんです。
SAMURAI DRIVE

で、退院した今でも喫茶店やCD屋なんかに行くとけっこう耳にするんで気がついたんだが、この曲のサビって実は日本語だったのね。
頭の中では

♪It's more so sad listen no・・・・

なんて勝手に歌ってたんだが、もろ日本語の「♪いつもそうさ理想の・・・」が正解らしい。
こりゃ~相当手練れのプロが確信犯的に作った詞なんだろうな、と思ってたらなんとなんと元は大阪のインディーズバンドの曲なんだって。最近の若い奴らは大したもんです。原曲も聴いてみたけどカッコいいんだよこれがなかなか。

あ~「ハナゲマン」を突然ケミストリーかドラゴンアッシュあたりがカバーしてくれないかな~・・・ねえか(汗)。

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »