« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金)

2004年のプレガス

今年の活動を振り返ってみました。

ライブ10回ギタリスト3人
何かにつけて「今年は毎月ライブ」と宣言してましたが、結果は10回でした。12月やったときに「これで目標達成だぜ」とか言ってたのは気のせいでしたね。
10回の内訳はここで見てもらうとして、注目すべきはギタリストの内訳です。

  • 1月~3月(3回)まっきー
  • 5月~9月(4回)まゆこはん
  • 10月~(3回)GOKIやん

・・・腰が落ち着かないバンドですこと!


サードデモ完成
140pg32003年からだらだらだらだら作っていた音源がやっと完成。
保存してあるデータの初期トラックには先代ベースのZennちゃんのテイクも残っているという歴史的なモノであります。
これだけバンドが不安定な状態でよく完成したもんだ。


「星の夢」殿堂入り
ニュースが少ないんでつい先日のものがすぐ出てきます。
詳しくはこちら。


「クアトロでやったぜ」と言えるようになった
タイトルどおり、やったことに変わりはない。ないんだったらない。しつこくもやった証拠


みんながblogを始めた
おいおいこんなニュースしかねえのか。
始めたはいいが腰を落ち着けない奴約1名、バンドのことに触れない奴約1名、更新がめちゃめちゃ遅い奴約1名。
ガスサイトで最新記事を確認できるようにしたけど更新が少ないんで、賑わっているグレートなプロフェッショナルライターのblogを無断で追加。


来年はもうちょっと世間的に通用するニュースを掲載したいものです。

2004年12月27日 (月)

言葉がありません

古くからの友人YATZ君の奥さんが急逝しました。
34歳でした。
結婚式の2次会も行ったし、何よりも「やっつメールマガジン」を通して仲睦まじい様子を知っていただけに、かけるべき言葉を失っています。
今するべきは昔の知り合いにできるだけこのことを知らせることかも知れません。
以下blogから引用です。

やつやつおblog
みんな、ありがとう [2004年12月27日(月)]
佳代子ですが、急逝しました。
12月26日午後7時27分。
今朝自力で立ち上がれないぐらいに衰弱してしまい、すぐ病院に運びましたが、血圧と脈拍が下がり続けて打つ手が無く、そのまま旅立ちました。

ここを見てくれている方には先日の「パフェ事件」の登場人物と紹介した方がいいかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

2004年12月26日 (日)

サイトリニューアル

本家サイトをリニューアルしました。
コンテンツはほとんど同じですが、新しい機能のBBSを導入したので訪問よろしく。
それにしてもXOOPSって簡単にサイトが作れるんだね、あらためて感心。
とにかくGO!↓
http://p-gas.com/

2004年12月17日 (金)

「星の夢」殿堂入り(MusicFront第6回レビューワーズチョイス)

au_choice_hyouka写真入れ替えでサイト更新してるときに、ついでにリンクチェックもやってたら、以前よくここで話題にしていたYAMAHAのオーディションサイトで「星の夢」が殿堂入りしているのを偶然発見。

MusicFront第6回レビューワーズチョイス結果発表

何がもらえるってわけでもないが、喜ばしいことです。
期間は11/5から12/9となってるけど、今回は組織票運動とか全然やってないから純粋に選ばれたと勝手に思い込むことにしました。
よかったらどんどんトラックバックして曲名を広めちゃってください(説明的なタイトルにしてしまった)。

ところで大石五郎のコッキーポップに出られるのはいつになるのかな?

2004年12月14日 (火)

12/14クアトロセットリスト

さすがクアトロ、ステージ上の音響は最高でした。外はどうだったのか知らないけどネ。

  1. PIG
    あの場所で♪the son of a bitchって歌詞はどんなもんでしょうね。途中でドラムの事故発生。

  2. YOUR HEAVEN
    2曲目は別の曲の予定だったのが、なぜかイントロがこれだったんで急遽これが2曲目に。誰が悪いとは決して言いませんが。1曲目で楽器が壊れたので動揺してたのでしょうきっと、誰が悪いとは決っして言いませんが。

  3. 母乳
    で、実はこれが2曲目の予定でした。ミーがちゃんとMCで歌詞を言ってたので今度は間違えず。

  4. 星の夢
    一般のお客様もいるかと思ってやってみました。

  5. 時雨忌
    難解な曲をやってみました。ロックスターのお気に入り。

  6. ボディペインティング
    難解のあとはわっかりやすい曲。これにて1曲500円のステージは終了。このあとは問題の・・・

  7. インタビュー
    お見苦しいものをお見せしました。本人たちが一番楽しんでいたようなのが気になる。

日時:12月14日(火)
場所:渋谷クラブクアトロ

2004年12月13日 (月)

ロックスターは永遠に不滅です

いつの間にか---本人も知らないうちに---ガスサイトのメンバーコーナーに写真が掲載されているGOKIやんがロックスターっぷりを発揮してくれたゼ。
イキナリ引用

■大変ですワ~!
この日の日記のコメントに元VAXPOPの
ギターリスト・吉永訓春氏が・・・。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
めっさ恥かしい(と言いつつ)かなり大喜びの嫁っこ。
続きを読む

実はGOKIやんも「いや~覚えてないな~」とか冷静な顔して言ってたけど、内心大喜び---たぶん嫁っこさんより---だったんですよここだけの話。
それにしても着うたをダウンロードしてくれてありがとう、これで印税生活に一歩近づきました。
・・・ってサイトで案内してなかったような>着うた。
なんでわかったんだろう?

タイトルは昔のGOKIやんの曲であるらしいオロナミンCのCMソングにかけてみました。

2004年12月 6日 (月)

苦悩するドラマー

だいぶ苦悩しているようですな

会社で徹夜明けの月曜朝
こんな時に、プレジデントガスにとても美味しいライブ出演の誘いがあるんだよなあ…
出てぇ、出てぇよ!もったいないよぉ、しくしく…

美味しいとまで言い切れるかどうかわからないけど、そうそう出られる場所じゃないからね、出たい気はするよね。
あとで「○○とかでもライブやってます」とか言えるもんな。
でもなんたって平日だし!客席がガラガラだと寂しいよきっと(笑)。

quattro.jpgでもこのタイミングどうよ?
一昨日じおじお以外のメンツでデモ録音したあとデニーズで「今年の目標『毎月ライブ』は達成できないかもな~」「来年はもうちょいデカいとこでやりてえな~」って話してた答えがイキナリ出てきちゃったからな。
神のおぼし召しかも知れないぞよ。

さあ苦悩してくれ。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »