« 気づかなかった!日テレBS「MIT」の司会者 | トップページ | 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます »

2005年3月13日 (日)

モテモテおやじバンド予選会レポート

2月26日のblogでお知らせした「モテモテおやじ文化祭」の予選会に行ってきました。
一部で「テープ審査に通るまでサイトで発表しないなんて卑怯なことしやがって(笑)」と誹られていたので、今回は正直にリアルタイムでご報告。

場所は乃木坂のSONYスタジオ。
何しろ27組もあるので午前中から審査をやっており、プレガスの出番は終わりから3番目で20:15の予定でした。
ところがスタッフの段取りが良かったのか、はたまた機材の扱いに慣れたオヤジバンドが多かったのか、予定の1時間半前に行くと、なんと1時間巻きでもうすぐ出番のこと。
っつーかまだオレしかいないって(汗)。

他のバンドのみなさんは対バンを見学するために---観客はナシですが対バンの見学は自由でした---ちゃんと早くから集合してたので、ギリギリに集まった我々は順番を入れ替えてもらいました。
む~スタッフの心証を悪くしてしまった。

まずは控え室でインタビュー。
050313sony01

なぜかじおじおだけ満面に笑みをたたえています。
ここでも

Q.昨晩は緊張して眠れませんでしたか?
A.ぐっすり眠れました
Q.このイベントに参加する意気込みを
A.いや別に、早く帰って仕事しないと

等スタッフの神経を逆なでする発言多数。
すっかり場のムードも冷えたので、お約束の「カウントダウンTVをご覧のみなさま」ギャグも出ず。

そして本番。
050313sony02

なぜかトリだったので(汗)持ち時間の10分をのんびりと演奏。曲は「母乳」と「PIG」。
さすがSONYのスタジオだけあって音響のコンディションは上々、演奏の出来はさておいてネ。
演奏後、審査委員長の「ロックし続けてください」というありがたいお言葉をいただきました。
・・・「ここでさようなら」って意味じゃないよね?

演奏を終えてまたまたインタビュー。
050313sony03

ここでも某メンバーの「いや実はさっきまで今日予選会があるってこと忘れてたんですわ(←関西弁)」等の過激な発言もありましたが、なんとか終了。それぞれ仕事へ家へ次の打ち合わせ先へとスタジオを後にしました。

・・・審査の結果?
決勝進出者には後日連絡が来るらしいです。
連絡がない場合はblogで2度とこの話題には触れませんのでそっとしておいてください。
(撮影:ゆかりん-低解像度のカメラつき携帯にて)

« 気づかなかった!日テレBS「MIT」の司会者 | トップページ | 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます »