« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月12日 (月)

自称ミュージシャンの月収

ニュースで見つけました。

ファンの少女に売春させる-自称ミュージシャン逮捕
バンドのファンだった少女に売春させたとして警視庁少年育成課は9日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、さいたま市南区大田窪、自称ミュージシャン円山哲也容疑者(32)ら2人を逮捕した。(サンスポ.COMより)

事件自体には特に感想もありません。
私がひっかかったのは後半です。
再び引用。

少年育成課によると、バンドによる円山容疑者の収入は月4万円程度。当初から全国ツアーの予定はなく「アルバイトの仕事が少なく、生活費が欲しかった」と供述しているという。

バンドによる収入が月4万円!
そうか世間ではバンドで月4万稼いでも「自称ミュージシャン」とか言われちゃうのか。

4万円の内訳は明らかではありませんが、CDの売上げなんてあるわけないから、おそらくはライブのチケット代でしょ?
だとしたら結構すごい。
プレガスなんてまったく問題になりません(あたりまえか 笑)。
全身全霊をバンドに打ち込んでかなり真剣にやってないと無理、何人編成のバンドかは知らないけどネ。

でも世間的には「自称ミュージシャン」だもんなぁ。
ちょっと脱力。

2005年12月11日 (日)

人気爆発モテモテおじさん

お友達のshunsukyさんがよそで作った子供blogがアクセスランキングの2位になっているそうです。
面白いのでみんなでシゲりましょう。

しゅんすきYoroZoo支店

参考サイト
ランキング
愛のメモリー シゲる?

2005年12月 7日 (水)

会津に残るか箱館に行くか・・・ど~すんのよオレっ!

---と苦悩する斉藤一を、正月特番「新選組」blogを見たら即座に思いついたのですが、サボってて書けませんでした。
機を逸した感もありますが、今さらご紹介。

土方と斎藤一、熱い男の揃い踏み!
クランクイン・ロケで最高に楽しみだったのが、土方歳三と斎藤一の揃い踏み。さらに家臣を連れた会津藩主・松平容保公が加わる3ショット。まずはロケ現場に向かって土方と斎藤が山道を上ってくるシーン。彼らの出現を待ちかまえる気分はドキドキです。(以下略)

このへんまで読んでくれてる人には説明するまでもありませんが、この場面で土方と斉藤は別れるのでしょう。
今から斉藤の「オレは会津に残る」という棒読みっぽい(であろう 笑)セリフが楽しみです。
それからいち早くこのサイトの存在を報告してくれた監察方に感謝。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »