« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日 (日)

1/21日曜の9時に何の番組を見たか?

関東地区ではなかなか悩ましい選択が。

まずは話題のフジテレビ。
納豆騒動で「あるある大辞典」が放送中止になって大変な事態になっているようです。
キー局フジもドタバタCMなし大事態
スポンサーがつかないゴールデンの番組というものを見てみたい気はするけど、どうせ自社宣伝で埋めるんだろうからパス。

TBSは視聴率30%(だっけ?)のオバケ番組「華麗なる一族」。
山崎豊子の原作は読んだことないが、実はかなり興味アリ。キムタクの兄役で土方歳三も出てるし。
でもやっぱり第1回を見てないのでパス。

NHKスペシャルは「グーグル革命の衝撃」。
たぶん検索にMSNとかを使ってる人向けにイチから説明する番組だろうなぁ、と思いつつもやはり興味アリ。
これは録画と決定。

ということで「行列のできる法律相談所」を見てしまったロックではないわたくし。

2007年1月10日 (水)

世界でもっともクレイジーな都市で何が起こっているか

世界でもっともクレイジーな都市は?
ひと昔前ならば「ニューヨーク」という答えがもっとも多かったと思いますが、現在は「ドバイ」なんだそうです。
何しろお金がありすぎてしょうがない人たちが集まってるので、街中がすべて人工的なもので埋め尽くされているとか。
昨年からの原油下げもあんまり関係ないみたいですね。

で、そこに極めつけのホテルが登場したらしい。
その名も「海中ホテル」。

ドバイに海中ホテルが誕生
(前略)そんなドバイに、世界初の、超豪華な海中ホテルが誕生するそうです。名前は「Hydropolis Hotel」。総工費5億9千万ドル、スイートの数220。全部屋、1泊30万円は下らないだろうとのこと。完成は今年の12月。(後略)

リンク先の完成予想図もすごい。
なんと入り口以外はすべて海中なのだそうです。
1ヶ月滞在したら1000万円か・・・

そんなドバイで行われているクレイジーな出来事をGoogleMapで発見。

船が島を作ってる現場

果たして「海中ホテル」以上のものはできあがるのでしょうか?ここまで来ると勝手にやってくれって感じではありますが。

ちなみにどちらの記事もnewsingより引用しました。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »