« 海外サイトに取材されました | トップページ | フジテレビ短編アニメ大賞特集番組あす24:45から »

2010年4月 2日 (金)

Google Adsenseを貼ってみたら

Adsense_logo新年度につきブログのデザインを考え中。ついでにGoogle Adsenseを導入してみました。ページの右上にウザイ広告が出現しています。

ご存知のとおり記事に関連する広告が自動的に表示されるのですが、これがなかなかよくできてます(※反映されるのに少し時間がかかる)。
最近のエントリで見てみると---

YouTubeのスパム被害と対策(2010.03.17)
→さよなら迷惑メール
→フィルタはDigi-Keyで
→スパムハンターで スパム対策のコスト削減を実現。
→鳥害対策専門(←笑)

これは比較的ターゲットを特定しやすいエントリなんだろうけど、次の「好き好き!リッケンバッカー」なんて、広告の選択のセンスに感心します。

好き好き!リッケンバッカー(2010.03.04)
→Gibsonのヴィンテージ
→ヤマハギター教室
お父さんの口臭さよーなら
髪頭皮を傷つけない白髪染

2つ目までは納得ですが、3と4は「ビンテージギターを欲しがる層」がターゲットになってるんですかね?
笑っちゃうな。
もっと笑えるものがあるかヒマなときに探してみることにします。

« 海外サイトに取材されました | トップページ | フジテレビ短編アニメ大賞特集番組あす24:45から »