« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

警部補、ホモブログ…750万円荒稼ぎ

興味深い記事です。

2012.1.28
警部補、ホモブログ…750万円荒稼ぎ
純粋に収入目的だったのか、それとも“純正”のお仲間が目的だったのか-。
自分のブログに男性同性愛者向け(つまりホモ)のアダルト画像を貼り付け、広告収入を荒稼ぎしていたとして、京都府警警備部の男性警部補(52)が、無届け兼業を理由に減給10分の1(6カ月)の処分を受けていたことが27日、同府警への取材で分かった。(以下略)

記事によると、最初は可愛らしいインコの飼育記録だった(笑)のが、ホモブログに路線変更(インコ→○ンコ)したところ、アクセスがどっと増え、アフェリエイトで750万稼いだとのこと。
稼いだ期間は「2007年2月~2011年5月」とあるので、月額平均14万7千円。
路線変更して1年ぐらいはアクセスも少なかっただろうから、最終的には月額20万近くは行ってたでしょう。
なかなか優秀なアフェリエイターぶりです。
この警部補の肩を持つつもりは全然ないけど、アクセスが増えて嬉しかった気持ち、わかるなぁ。

当ブログも、もともとは全然人気ないロックバンドの日記ブログだったけど、自作ビデオ紹介をメインに路線変更したら、アクセスが当時の数倍に。
それでもこの警部補サイトの数十分の一程度(金額から推測して)なんですが。

……そろそろ2度目の路線変更でもするかな?

2012年1月28日 (土)

イケメン社長のモンドセレクションコンサルタント

ご存知の方も多いと思いますが、モンドセレクションを申請しているのは日本企業がほとんどで、海外企業が申請しようとすると、なかなか勝手がわからないものだそうです。
なので、海外企業向けのモンドセレクションコンサルタントは貴重なようです。
日本語が通じるとなるとなおさら。

そんな珍しいサイトを見つけたので、ログにして残しておくことにします。
社長もなかなかのイケメン

サイトは知り合いが作ったらしい。
十数年ぶりに、ほぼテキスト手打ちでサイトを作るという貴重な体験だったらしい。

……ステマと言われて困っています(笑)。

2012年1月27日 (金)

動画がパクられてる~

人に頼まれてダンスムービーを作ることになったので、YouTubeでいくつか検索したら、偶然とんでもないモノを発見してしまいました。
紹介するのも癪なのですが、仕方なく引用。

その1
私のビデオ「Animated Girls Dance Video "Chicken Jack"」を思いっきり盗用。


その2
私のビデオ「Princess of Dungeon」を盗用。
あろうことか広告まで掲載してる。


その3
私のビデオ「Walking on the Earth」と「Sexy Dino Hunter」を盗用。
こっちも広告つき。
YouTubeの審査ってどうなってんの?


以上3つとも作者は同じです。オランダの人らしいけど、それ以外は不明。
で、上では怒ってみせたわけですが、実は編集はなかなかうまくやってるし、気に入ってくれてるんだろうからさほど悪い気はしない。
よく見るとクレジットに「ghidghid」って入ってるんで、本人はリミックスのつもりで、著作権の何たるかを全然知らないお子ちゃまの可能性もアリ。
確かに曲もループ音源の組み合わせで作ってるみたいだから、同じ感覚でやってるのかな……。

通報するかどうか考え中。

2012年1月15日 (日)

「秒速5センチメートル」ニュースの被害者

オウムの平田信が借りたDVDということで、アニメ「秒速5センチメートル」がクローズアップされてます。
なぜことさらこのDVDのことを報道するのか、ニュースを作ってる人の意図がよくわからないのですが、実はここにひっそりと被害者がいます。

今年から、観た映画はレンタルもDVDもツイッターでメモっておくことにしたのですが、先週のつぶやきがコレ。

「ほしのこえ」は、もちろん今回の事件とは一切関係なく、たまたま借りたものです。
結局金曜日に同じ監督の「ほかのやつ全部」じゃなくて、評判の「秒速5センチメートル」を借りてきました。
さっそく再生のためにテレビの電源を入れたところ、たまたま流れたニュースが……

アナウンサー「平田が借りたDVDは28本あり、中でも異色なのは日本のアニメ作品『秒速5センチメートル』です。これは、幼い日の恋が結ばれなかった男女の純愛を描いており云々…」

…見る直前に思いっきりテレビでネタバレされとるやんけ~ orz

2012年1月 6日 (金)

映画「モールス」情報2点

以前ここでネタにした映画「モールス」のブルーレイ&DVDが発売されました。
レンタルも始まってます。
以前も書いたとおり、「キック・アス」のヒットガールに魅了されて、オリジナルの「ぼくのエリ200歳の少女」を見てない方はぜひどうぞ。
また、あのときとはちょっとだけ状況が変わってて、主演のクロエ・グレース・モレッツが2011年の美しい顔世界ランク6位に選ばれてます
ランキングは佐々木希と蛯原友里がベスト100に入って日本でも話題になってたやつね。
海外でこの年令(14歳)でランクインってかなり意外。
ロリコン大好き日本とはかなり価値観が違うと思ってたんだが。

この辺をもっと押せば、日本国内のDVDの売上も変わってくると思うんだけどな。
世界6位の14歳の美少女が、裸で主人公の少年のベッドにもぐりこんでくる映画だよ、ってね……あざとすぎか(笑)。


もう1つこの映画に関する情報があって、東京いちシートが座りやすいことで知られている(?)ユナイテッドシネマ豊洲で、今月末1/28(土)から1週間だけリバイバル上映されます。
私は会員料金800円で見られるから、もしかしたらもう1回行くかも。

2012年1月 5日 (木)

映画ツイート実験

昨年、映画のベストとワーストを書いたブログで、

150本見てるんで本当はもっといろいろあるはずなんだが、脳みその劣化が激しくて思い出せません。

なんて書いてます。
そこで今年は劇場・DVD・テレビなどに関わらず、見た映画は全部ツイートしておくことにしました。
手始めにこんな感じ。↓

Tweet0103

映画の詳細をコピペするのはめんどくさいので、Yahoo映画で検索して、設置してあるツイートボタンを利用。これならスマホからでも楽勝。
ハッシュタグは「#映画」と見た月(#201201)、星5つで好き嫌い評価、ソース(劇場かDVDかテレビ録画か)を記録しようとしたのですが……

上の画像でわかるとおり、「#★★」はハッシュタグとして機能しないらしい。
さらにiPhoneでは使えていた「#201201」もブラウザではダメかも?
無知をさらしてしまった。
これだけではつまらないので、一言感想を入れるようにしました。

Tweet0104

これぐらい書いておけば、それに比べて宮崎美子の演技や立ち居振る舞いはピカピカに光ってたな~とか思い出せるでしょう。
相変わらずハッシュタグの仕様は決めてませんが、ツイートが蓄積されたら月ごとぐらいに集計してみようと、今は思ってます。
果たして今年1年……いや、1月末まで続くかどうか?


ちなみに現時点はテレビ映画ばかり5本だけ(笑)。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »