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2013年1月 7日 (月)

BlenderでPoser / Dazフィギュアのアニメーションをつくる(その3)

Poser/DazのフィギュアをBlenderで動かそうと取り組んでいますが( その1 / その2 )、苦戦中。
やはりひと通りの行程を経験してBlenderの操作を覚えなければ進むのは難しいと判断し、オリジナルキャラクターを作って動かすところまでやってみました。

POSER/DAZのフィギュアから見ると笑っちゃうぐらいローポリゴンですが、年末年始に多大な時間をかけて作り上げたキャラクターなので愛着もひとしお。
ここで覚えた技術を今後のムービーづくりに活かせないか、まだまだ研究は続きます。

それにしてもこのキャラクターを作るために参考にしたこの本(→)の情報量と熱量はハンパないです。3DCGに興味のある方には強く強くオススメいたします。


→その4に続く

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