« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月19日 (水)

ショートアニメ「ハートに火をつけて」

セリフ、テロップなしで意味が通じるアニメを作ろうと悪戦苦闘しています。
今までは単純な戦闘シーンばかりでしたが、多少事情が入り組んだものに挑戦してみました。

内容は以前作ったアニメの続編です。
が、つづきものとバレると視聴回数が激減するので、「パート2」などのタイトルは避けました。
超単純なストーリーなので、前作を見なくても意味はわかります。
よろしければどうぞ。

まだ先がある「タメ回」なので、妙に暗いところで終わってしまうのは仕方ありません。
せめてタイトルだけでも楽しく、ということで「Come on Baby Dragon, Light my Fire」としました。
ドアーズのへたなモジリです。
でも語呂が悪くて歌いにくいかも。


▼前編はこちら

アニメーションコンテストに引き立て役として参加中!http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2015/07/post-b23d.html

Posted by Ghidghid on 2015年7月8日


▼続編は視聴者数が半分に

素人ムービーの続編は視聴者数が半分になるhttp://ghid.cocolog-nifty.com/band/2015/06/post-7645.html

Posted by Ghidghid on 2015年6月12日

2015年8月 3日 (月)

アニメコンテスト結果発表→残念ながら選外佳作

参加していたCGアニメコンテストの結果が発表されました。

Reallusion
Game Character Animation Contest

15組のファイナリストに選出されるも受賞はならず。
Honorable Mention(選外佳作)という形で紹介されるにとどまりました。
残念!

▼受賞作紹介ムービー

動画の冒頭にある「ファイナリスト」の紹介部分で私の動画がチラっと流れます。なぜか名前とタイトルが違いますが(笑)。

Ss0803_2

とはいえ、使われ方にはとても満足してます。
ファイナリスト紹介動画の締めのカットですから。
トリはもらったぜ!みたいな。
・・・こんな小さなことで満足してるからダメなのかもネ。

コンテストの概要については以前のエントリでくわしく書きました。
興味があればご覧ください。

2015.07.08
アニメーションコンテストに引き立て役として参加中!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »