« ミュージックビデオ「吉祥寺」 | トップページ | シン・ゴジラ初日、全力でネタバレしつつ雑感 »

2016年7月19日 (火)

自主制作アニメ「空中戦」

セリフ、テロップなしで意味が通じるアニメを作ろうと悪戦苦闘しています。
この3連休に部屋にこもって作りかけのムービーを仕上げました。

完成させられたのも、ひとえにスターウォーズEP7のおかげです。
劇場で3回見たくせに性懲りもなくDVDを借りてしまい、どうしても「女主人公が懸命に走り回るムービー」を作りたくなったのでした。
ありがとうデイジー。
ありがとうJJ。


◆実はパート6
このムービーはつづきもののパート6です。
たぶんパート7で完結します。

そんなことがバレたら一見さんは誰も見てくれません。
なのでつづきものであることを隠してアップロードしています。
コンビニコミック方式です。


◆続編は再生回数が半減
続編は再生回数がだいたい半分になります(当社比)。
このムービーも例に漏れず、以下のような成績です(再生回数は2016.07現在)。

・第1話(2015.07)→10,000回、そこそこ
・第2話(2015.08)→5,000回、まあまあ
・第3話(2015.09)→2,500回、むむ・・・
・第4話(2015.12)→2,500回、持ち直した?
・第5話(2016.04)→1,000回、爆死

これはいかん、この調子では第6話は500回も見てもらえないかも?
なんとかせにゃ。


◆途中から見てわかるの?
ご心配なく。
ストーリーは超単純なので途中からでもぜんぜん大丈夫。
主人公は見た瞬間にそれとわかるようになってるし、悪役も見た瞬間にそれとわかります。ザコはザコとすぐわかります。コレ実はけっこう重要。
桃太郎にたとえると鬼ヶ島に乗り込んで主人公とキジ(ドラゴン)が奮闘してるシーンです。
ん?そんなの別に見たくないって?
まぁそう言わずに。


◆以下余談
ここで唐突に思い出しました。
以前見たブログがとても興味深いものでした。
そのときのツイートを引用。

確かに私のムービーは主人公(桃太郎)とドラゴン(キジ)がオーク(鬼)を殺戮しまくるだけのものになっています。
これ読んでなんとか活かそうとしたけど反映できてないなぁ。
再度見なおさねばならないかも知れません。


◆さらに興味のある奇特な方は

プレイリスト「Medieval Dark Fantasy World」第1話~第6話

素人ムービーの続編は視聴者数が半分になる(2015.06.12)

« ミュージックビデオ「吉祥寺」 | トップページ | シン・ゴジラ初日、全力でネタバレしつつ雑感 »